みなさんは

「スペースチャンネル5」

ってゲームソフトをご存知でしょうか。

すごく昔のゲームなので、(といってもPS2だけれど)

知らない人もいるかと思います。

そんな人のために少し説明。


スペースチャンネルは記憶リズムゲーです。

覚えて、リズムに合わせてボタンを押す。

たったこれだけ。
(ステージによって、記憶量の差はありますが)

にもかかわらず、ノリのいい音楽にキャラの個性etc...

により、爽快感は素晴らしいものとなっています。


今日、スペチャンの動画を見たのですが(この時点ではまだ忘れていた

そういや、こんなゲームあったなぁ・・・・。

懐かしいなぁ。おもしれえよなぁこれ。

と思いすぐ行動。

近所のゲームショップへ。

しかし、さすがは古ゲー。

どこにも見当たらない。

久しぶりに燃えてきました。

手に入り難いものほど入手したときの喜びって大きいですよね。

絶対入手してやる。




さて、通販でも使うかな。










  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/925-99e062e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
