200802250211000.jpg



*分かり難い用語は使わないように注意しましたが、分かり難い語があるかもしれません。
 申し訳ない。



買っちゃったZE☆


実は23日午後、都立入試のあとにゲームショップに寄って買ってきたのだ。

とりあえず昨日の昼に亜空(シナリオモード)を終らせて、キャラは全部出しました。

マルスの剣が短くなっててまだ間合いを覚えきれてないのが難点。

あとダッシュ中に下入れての急停止横スマができなくなってて涙目。

なんだよ・・・マルスの必須テクだろ。

横スマ(ダッシュ横スマも)や低空フラッグ→降下フラッグ、低空ダブルスラッシュを混ぜて削る
(フラッグ(空中横A)は出が早いので低空でも2回出せる)
(+硬直があるのでそのまま再度低空フラッグにつなぐことができ、ハマればかなり稼げる)
(ダブルスラッシュ(空中A)は一発目に硬直+弱引き寄せ。二発目にふっ飛ばし属性)

っていうのがDXでの僕の戦法だったのですが、
                                    やりあう
ダッシュ横スマがなくなっちゃうと上手いサムス使いとかと戦りあうときに

直線ダッシュからの横スマと、ふんわりした低空からのフラッグとでは

速さにものすごい差が生まれてしまうんですよね。

実際に今日、上手い人とあたったのですが、

高速低速ミサイル混ぜられて硬直させられてチャージ当てられて

ってひどいありさまでした。避けて寄ってもあの発生速度じゃあ近距離ミサイルで潰されてしまう。

テクでカバーできないこともないんですが、

今の僕にはそこまでできるほどのテクがないこの悔しさ。

テクがあっても割と詰みそう。


あとはソニックが楽しいなぁ。あのトリッキーな感じがいいです。

リュカは低空下Aが気持ちよすぎる。ダンスみたいです。個人的にはネスより使いやすい。

シーク、下Aに落下が加わったのでダメな子に。横も下も吹っ飛ばせる子だったのに。

ファルコもジャンプ力が少し高くなってて、低空メテオできないんじゃね?

と思っていたのですが、案外低い位置で出るので安心。

ブラスターの着キャンはできなくなってたけど。

ゼロスーツサムスも慣れたら楽しそうなキャラです。

技を理解していないので、どうも最後の詰めが甘くなるし、それ以前に削れないんですが、

あの速さはいいなぁ。あれでジャンプがもう少し低ければ最高。

攻撃全般が中距離なキャラなので、中距離から低空横Aで2HITするのはありがたいけど。

なにより綺麗なのがいいですよね。スーパーおっぱいタイム始まります。

スネークはM9を楽しみにしてたのにきっちり重火器ばっかり。

メテオ持ちだし復帰高いし吹っ飛ばせるし使いやすい方ですが。

アイクも同じ。

両手剣を片手で振るとかしないでいいからもっと技早く出してくれよ。

亜空では大分お世話になったけど。

ウルフもかっこいいけどいまいち使いこなせない・・・。

まずは慣れが必要みたいです。



音楽面だって最高です

ドンキーコングのステージ曲(名前忘れた)とか懐かしすぎるし、

時オカメドレーは卑怯だ・・・。

桜庭のグルメレースもかっこよすぎ。

アシュリーのテーマ良い意味で浮きすぎ。

まだ全曲聴いてないのですが、期待がすごいです。




もっといろんな人と対戦したいなぁ。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/952-5a687833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
