ARIA1,2巻と銃姫1巻を買ってきました。

これからごそっとARIAを買うつもりです。

おもろかった。


ところで今日は世にも奇妙な物語をフジテレビ系列で放送していましたね。

最近更新もおろそかになっていたので、気持ちを入れ替える意味も込めて、

僕が小学生のころに体験した不思議な出来事でも。


こっくりさん、ってありましたよね。

世の中の小学生はなんでああいうのが好きなんでしょう。

それを解明するだけで博士部を取れる気がするのですが、

当然僕らの学校でも流行りました。

具体的にはちょっと違うけど、感覚的にはそんな感じです。

こっくりさんが流行った、と書きましたが、流行ったのは

こっくりさんの亜種であるだろう「キューピッド様」です。

二人で忍者ポーズになるように左手をつなぎ
(あのニンニン!ってやつね。伝わるかな)

右手をてのひらが上になるように重ね

「キューピッド様どうかおこしください」
(おいでください だったような気もしますが)

って言うと手が動いて、

何か質問すると重ねたてのひらの上に文字を書いてくれる

っていうものでした。

当時の僕はこれを試さずにはいられませんでした。

なにしろ子供でしたから。今もですけど。

クラスメイトの一人をとっつかまえて、試してみることにしたのです。

その友人はキューピッド様のことを知らなかったので説明してからのスタート

「手をつないで、キューピッド様どうかこしください、ってやると手がすぅーって横に動くんだぜ」

これだけで説明は十分でした。頭の良い子でしたから。

手をつないで、手を重ねて。

準備完了です。

『キューピッド様どうかおこしください』

本当に、不思議なことってあるものなんですね。

手が、動いたんです。


上に。


実は僕、説明のときに嘘をついていました。

このキューピッドさん、手が動くのは横じゃなくて上なんです。

その友人が本当は知っていたのでしょうか。

それとも・・・・・・・・・・。





>zaki氏
入れ替えですねぇ。

和み系、癒し系、笑い系が本当に少ないです。今期。

半年後あたりに爆発すんのかなぁ。

日曜の枠が まなび2期→瀬戸2期 なんてことになるなら半年くらい余裕で耐え抜いてやんよ。
スポンサーサイト
  
コメント

そうですねぇー。
和み系笑いなんて・・・どこにあるんだか

腐向けが多いのはあたしにとってすんごい嬉しい事ですけどね(^ω^)

ホリックもう見たんですかw
早いっすねw
黒髪のねぇさんは色っぺえw
zaki│URL│04/04 17:55│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/971-a28259be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
