習慣、ってなかなか抜けないですよね。

期間はどうであれ、一度しみついてしまったものは抜け難いです。

一昨年の12月くらいから深夜アニメをガッツリと見るようになって、

だんだんと遅くまで起きているようになり、

っていう習慣がなかなか抜けずに困っています。やめる気はないのだけれど。

じゃあなんでこんな記事書いてんの?って言ったら、

最近新しくついてしまった習慣でひぃひぃいってるからです。

最近、昼寝を必ずと言って良いほどするようになりました。

学校から帰って来て、昼寝。

30分以上の昼寝はあまりよろしくないのですが、

レムノンレム周期の関係上昼寝だろうと普通の睡眠だろうと90の倍数で取るようにしているので、

そのままぐっすり寝ちゃう、っていうことが多いんですよね。

帰宅してすぐ寝ると4時とかなので、11時くらいに目が覚めるんです。

そしたらごそごそと起きだして深夜アニメを見て、

また90の倍数で睡眠。

今度は大体3時間くらいです。短眠です。

こんな習慣がついちゃったものだから、ちょっと昼寝しないだけでものすごく眠い。

夜なんだから当たり前だろ?ってレベルじゃないくらい眠い。

しっかり深夜アニメ見れるし、疲れも取れるし、学校で眠くならないし、

生活リズム崩壊と多少体に悪い意外はデメリットなんて無いと思ってたんだけど、

こんなところに罠がありました。

悩みどころです。



ちなみに題はジョジョ6部文庫化記念。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/985-4b094553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
